『小学生向け英検塾の選び方とメリット』

小学生から英検に挑戦する子どもが増えています。
英検は、英語の学習の成果を客観的に測ることができる資格です。
また、中学受験や高校受験でも英語の4技能を問う問題が出題されるため、早いうちから英検対策をしておくと、その後の学習に役立ちます。

 

小学生向けの英検塾は、大きく分けて以下の3つのタイプがあります。

◎英検対策特化型

英検に特化したカリキュラムで、英検の4技能をバランスよく学習することができます。

◎英語全般学習型

英検対策も含めて、英語の基礎から応用までを幅広く学習することができます。

◎英語教室型

ネイティブ講師による英会話レッスンを中心に、英検対策も行うことができます。

 

小学生向け英検塾を選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

◎子どもの学力や目標に合ったカリキュラムがあるか

英検のどの級を目指すか、また、子どもの学力や英語力はどの程度かによって、必要なカリキュラムは異なります。

◎講師の質が高いか

子どもの英語力を伸ばしてくれる講師かどうかは、塾選びの重要なポイントです。

◎通いやすさや料金

通いやすさや料金も、塾選びの際には重要な要素です。

 

小学生向け英検塾に通うメリットは、以下の3つです。

◎効率的に学習できる

英検対策特化型の塾では、英検に必要な知識やスキルを効率的に身につけることができます。

◎モチベーションを維持しやすい

同じ目標を持つ仲間やライバルに囲まれ、モチベーションを維持しやすくなります。

◎英語力の基礎を身につけやすい

小学生のうちに英語の基礎を身につけておけば、中学や高校で英語学習に苦労する可能性が低くなります。

小学生向け英検塾は、子どもの英語力や将来の目標に合わせて、最適な塾を選ぶことが大切です。

ミリカ予備校では

白石塾長が作成した独自のカリキュラムとテキストで、分かりやすく効率的に勉強に取り組むことが出来ます。

英検に特化したクラス分けがされているので、お子様に合ったレベルで授業が展開されますので安心です。
大変実力のある講師陣ですので、とても分かりやすいと好評を頂いています。
もし体調を崩してしまっても、振替の授業を受けるか、授業の動画を視聴することも可能です。
分からない事は、先生やチューターがおりますので質問しやすい環境です。
これだけの高環境ですが、料金は値段を上げず適正価格にしています。
ぜひ一度塾長白石と無料面談をし、安心して通う事が出来る塾である確認してください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA